2ntブログ

北海道帰省まとめその1

9日間の連休で、北海道に帰省したのだ。
写真はあとで貼るつもり。
1日目
8/11の午後2時過ぎに車で自宅を出発!時間に余裕はあるが金に余裕がないのでww高速は使わない。
下道をのんびり走るのも楽しいし、なぜか無我の境地に至るんだな。
途中の三国峠でおサルに逢えるかと思ったけどいなかった。。。これも猛暑の影響なのか??
途中で適当に夕食を食べて新潟のフェリーターミナルに午後9時半くらいに到着!
ハイシーズンのためか、乗船手続きにめっちゃ時間がかかる。
午後11時30分に苫小牧に向けて定刻どおりに出航しました。
出航後、船内の大浴場に浸かって、ビールを飲んでとっとと寝る。

2日目
船旅を満喫。というか、特にやることもないので満喫するしかないww
実家へのお土産を買ったり、ビンゴ大会に参加したり、船の中をブラブラしたり、また風呂に浸かったりで苫小牧東港到着午後5時ころ。予定より30分程度早く到着した。
のはいいけど、実家到着は午前1時。去年より2時間近く遅いのは何で??
母は待っていてくれた!と言いたいところだけど、
思いっきり寝てたみたいでなかなか家に入れず、、、、
ごめんね、かあちゃん。眠いよな(^_^;)

そんなわけで、実家到着まででその1終了
実家に着くまでに約1日半かかりました。飛行機だとブラジルまで行けそうです。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとーる♪

Author:さとーる♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR