2ntブログ

口喧嘩対策

女性と口喧嘩した時の戦法リストが
とある掲示板にありました。。。。

そろそろ長男の定期テストが返却される我が家。

いつもその内容で夫婦喧嘩になる我が家。

おれにとっては結構「あるある」な内容なので
これを参考に今回はガッツリ対策しようと思う。。。。。。。


戦法リストとその解説
(カッコの中は俺のコメント)

・私が悪いって言うの?
 どう見ても自分が悪い時でもこの言葉を言うことによって、
 自分が全面的に悪いことから逃れる。
 (オメーが悪いんだよーーって言えれば、、、、ねぇ)

・あなただって前に…
 過去の話を持ち出すことによって話を自分側に有利にする。
 (20年近く前の浮気の話を振られても、、、、ねぇ)

・言い方ってものがあるじゃない!
 自分が怒られているのに何故か相手に対して説教を始める。
 最終的にずっと自分のターン
 (とりあえず自分の言い方はどうなんだ、、と)

・キモイ!死ね!
 反論できなくなったのでとりあえず適当なジャブを連発する
 (これは言われたことないのよ!!!
 まぁ、こんなこと言ったら
 自分がキモいやつと結婚したことになるからかなぁ)


・もう、信じられない(泣)
 女の涙は武器、ということで、
 とにかく涙を流して相手への罪悪感を誘う。
 周りに人がいると相手が悪い事になること請け合い。
 (泣けばいいと思いやがって(`×´)
 で、俺が泣いたらキモいとか言うんだぜ、、、って
 キモいって言われてたわ。。。思い出した)


・そんなの謝ってるって言わない!
 最後の最後で追い打ちをかけ、徹底的に相手を咎める。
 相手はいつの間にか「ああ、自分が間違っていたんだ。」と思ってしまう。
 一種の催眠術かもしれない。
 (いつもこれにやられてるような気がする。。。。)

・もう知らない、あたし帰る!
 突然荷物をまとめ帰りだす。
 が、実は玄関を出てすぐのところで追いかけてくるのを
 待っていたりするので、
 追いかけてしまっては女の思う壺である。
 (帰るとこが近くていいよな、、、
 俺はとりあえず飛行機かフェリーに乗らなきゃな。。。)


・はあ?意味分かんない!
 相手が言っていることは馬鹿げていることで、
 自分は正しいので、相手の言う事には耳を貸しません。
 (オメーの言ってることも意味分かんねーよ(ノ_・。))

・何でもっと早く言ってくれないの!!
 早く言えば治してくれたのだろうか?
 だったら最初から治せるものだと思うけど…。
 とりあえずこれも相手のせいです。
 (いつ言っても、これを言われてたような気がする)
 

・あーもうわかった。あたしが全部悪いんだね!
 相手があまりにも自分を責め立てるので、
 一見すべての罪を受け入れて反省している。と思えるが、しかし、
 本当はこれは相手からの「そうは言ってないだろ」というフォローを待っている。
 なのでこの場合は「そうだよ、最初からそう言ってるだろ!」と強気で出るのも策である。
 ただし、泣かれる可能性があるので注意すべし。
 (我が家の場合、このフレーズは要注意です
 これが出ると、
 開き直ってしまい、泣きたくなるようなフレーズが連発されます)


・男のくせに…
 男なら細かい事をグチグチ言わずに、
 大きな器であたしのことを許容しろ。
 つまり自己中心的である。
 というか、だったら女らしく淑やかにしてくれ。

・は?男女平等なんですけど?
 この場合の男女平等とは「都合の悪い事は」と頭につく。
 多分、言い合いを続けていると「男のくせに」とか罵ってくるので、
 そこですかさず男女平等を言い返してやれ。
 (なるほどねー♪)


・あたしはこういう人間だから…
 まさに開き直り。
 あたしのことを理解できる人間がいれば良い。らしい
 都合の良い世界をいつまでも生きていたい、
 メルヘンチックな性格である。
 (だったら、俺もこういう人間だわ。。)


これで今回はバッチリだな(だといいな)

ペタしてね読者登録してね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとーる♪

Author:さとーる♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR