2ntブログ

こないだのミサイル騒動

久しぶりにこのテーマで書きます。
今回はネタもエッチも無しで。。。。

こないだのあの国のミサイル騒動で
全国瞬時警報システム「Jアラート」が鳴らなかったんだけどさー

おれ、数年前に「Jアラート」の設計/開発してたんですわ。
データを受信するほうなんだけどね、
だからさー
今回、ちゃんと動作するかどうか
ある意味、期待と不安があったんだけど、
(豪雨だと衛星からの電波が弱くなって、
データ受けられなくなることがあるんで
雨だけは降らないでって気持ちも)
結局使わなかったじゃんむかっ

いいシステムを作っても
情報を流さないんじゃ、話にならない!!
事前に予告があったんだから
なにか異変があれば、情報を流すべきだろ?

異論は承知で書くけど
『口蹄疫』
『尖閣漁船事件』
『東日本大震災・福島第一原発事故』
それに今回の
『北朝鮮人工衛星』
どれをとっても
こいつら危機管理能力ゼロ
もういやだわぁ
むかつく


ペタしてね読者登録してね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとーる♪

Author:さとーる♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR