2ntブログ

北海道帰省まとめその3

あー久しぶりの更新だ
5日目
朝から天気が悪い。
なので、子供のリクエストでまた隣町のデパート(www
なぜ、デパートなのか?
連休の開放感で財布の紐が緩む事を期待しているとしか思えないwwww
隣町まで40km。なのに車で30分でついてしまう。なんでだろ
ちなみに数年前から自動車道が開通してるんだけど、そっち使っても時間は同じ。
じゃぁなんで作ったんだよ!
で、デパートの後に水族館に行ってみるけど、雨がひどくて断念。
ちなみにその日の花火大会も雨で順延。。。。

6日目
今日も天気が悪い。雨が降ってる。。。。
なのでのんびりしてみる。(買出しでデパート行ったけどね)
今日の花火大会も無理だろうなーと思ってたら、やるとのこと。
まじかよーとおもったけど、夕方頃から雨が弱まってきた。。。

花火大会の会場に夜出かける。
間近で見る花火はすごい。
「ピューーー」っていう発射音も聞こえる。
で、お腹に響く「ドーーーン」っていう音。
音がすごいので、下の子供がびびってる(www

7日目
天気がいい!!
日本最北端に向かう。観光客が多いな。俺たちもそうだけどね
ランドセル背負った小学生を発見。こっちはもう2学期が始まってる
野生のエゾシカも発見!最近鹿との衝突事故が多いそうだ。
衝突したら車は大破らしい、、本当かなぁ??

8日目
午前中に実家出発!
のんびり出来た日々も残り少ない。。。
苫小牧東港到着は午後6時過ぎ。
フェリーで新潟に向かう。

9日目
午後3時30分に新潟到着。自宅到着は午後7時30分
あーー、明日から仕事だわ


結局、今年は旭山動物園に出かけず、磯遊びもしない(天候が悪かったせいもある)
のんびりした、ある意味贅沢な帰省でした。
たまには、こんな時間の使い方もいいわな

やっぱり、北海道はいいわー。。。
戻りたいけど、しがらみが、、、、、、、

画像は気が向いたら。。。。。。

おやすみなさい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとーる♪

Author:さとーる♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR