2ntブログ

ゆとってんじゃない!

ゆとり教育終了どう思う? ブログネタ:ゆとり教育終了どう思う? 参加中

終了して正解ですね

ゆとり教育って、
とても素晴らしいことのように見えるけど
それのせいで学力低下しているのは
統計的にも明らか

自由な発想が大事ったって
基本的なことがきちんと理解できていないと
自由な発想どころじゃない

学校の授業だけじゃ足りない!って
思う人は塾とか家庭教師とかに頼るんだろうけど
経済力がないと頼れない

経済力のある人が
自分の子弟に、その経済力に応じた、
学校以外の教育を受けさせてる

教育の機会が平等とはいえない

将来、一部の高学歴だけが
エリートとして、
この国を自分たちの都合がいいように
していくような気がする

マスコミとつるんで

マスコミが嘘を言ってるとは思わない。
だけど、些細なことを大げさに報道したり
大事なことをチョロっとしか報道しないとかしてる。

そうやって情報操作して
その一方で学力を低下させて、、、、

誰が得するの?
なにか、壮大な ウン十年越しの 計画でもあるの?
って思ってしまいます。

そんなこんなで
以前読んだこの本を思い出しました。。。
華氏451度 (ハヤカワ文庫 NV 106)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さとーる♪

Author:さとーる♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR